パワーストーン

2582 views

天然石をパワーアップする形

投稿日:

crystal2

水晶やパワーストーンは、その形によって効力や働き方が変わってきます。

研磨されたり、彫刻されたり、それぞれの意味と役割をもって作られていますので、選ぶ際のポイントにしてください。

 
 

【ローズ】

夢や願望を「開花させてくれる」という意味が込められています。

持つ人の情熱を高め、目的や目標に向かって迷わず突き進むエネルギーを与えてくれるでしょう。

大事なパートナーとして大切にすれば、明るく華やかで、生き生きとした人生が送れるでしょう。

【さざれ】

さざれは水晶やパワーストーンを細かく刻み、研磨した小石のこと。

場を清めるのに最適なアイテムで、邪気の侵入を防ぎ運気を高めてくれます。

特に、玄関先やトイレ、水場に置くと効果的です。また枕の中に入れて寝ると安眠できます。

観葉植物の植木鉢の土の中に入れて、観葉植物の持つパワーを引き出し、健康運を高めることもできます。

【球体】

良好なパワーをすべての方向に放出し、邪気を吸収してくれる形。

脳を活性化させ、強い行動力をもたらしてくれます。

この形は、透明水晶やレインボー水晶、ローズクォーツ、アメジスト、金針ルチルなどの大きいものになるほどプラスパワーを発揮します。

 

【貫通球体】

いわゆるビーズ型。穴を貫通させることで内側からもエネルギーを発生しやすくさせます。

様々な色を発生組み合わせられるのが利点で、活気を出すなら赤、精神を安定させるなら水色や青、癒やされたいなら緑や黄緑、幸福感に浸りたいならピンク、安定したいなら黒を組み合わせましょう。

【ハート型】

もともとは心臓の形を模してデザインされた形。

自分の心と相手の心が通じ合えるようにという願いが込められた、いわば生命力と愛の象徴といえるでしょう。

気持ちを優しくする、人間的魅力を高めるという効果もあります。

この形は人気のローズクォーツのほかに、水晶、アメジスト、レインボー水晶、フローライトなどがあります。

【フクロウ】

世界中で改運アイテムとして入られるフクロウは「福朗・不苦労」とも称されとても大事にされています。

その姿は愛らしく、女性にも人気です。

また、"首が回る"ことから借金対策の守り神としても好評です。

【亀】

健康と長寿の象徴とて親しまれているカメは縁起が良い動物として世界中どこでも人気です。

カメの甲羅が弧を描いていることから、邪の気をはじき返し、気を安定される効果があります。

透明水晶やスモーキークォーツ、金針ルチルで作られたカメは、そのパワーが特に強いことで知られています。

【指輪】

指輪は東洋医学において、治療効果があるとされています。

もちろん運気アップにも最適で、水晶やパワージュエリーで作った指輪は、オシャレなアイテムとして女性に大人気です。

【勾玉】

古来より魔除けなどに利用されてきたヒスイの勾玉。

形が表す意味とヒスイの相乗効果で、これほど強い「お守り」はないでしょう。

勾玉は、太古の時代より不思議な形のまま今日まで伝えられています。悪霊を寄せ付けない、気の流れを浄化するなど、神聖なものとして様々な装飾品に使われ、出雲の古墳からも数多く出土している形状です。

日本の神話のなかでは、戦いのためのお守りとして勾玉を500個も連ねた首飾りが登場し、弥生時代からは皇位継承の象徴である「三種神器」の一つとして天皇の証になりました。そして、科学の発達した現代でも、その伝統は受け継がれ、オシャレな魔除けの形としてペンダントトップに使用されるなど人気があります。

また、勾玉は「月の神様」であると信じられ、月のパワーは陰陽の「陰」を司ることから、どのような状況においても縁の下の力持ちになって、持つ人をバックアップしてくれる効果があります。勾玉を互い違いに二つ合わせると「太極」のマークにもなることから、陰陽のバランスを保つ象徴として、さらに新しいものを生み出すクリエイティブなパワーが得られる形として不動の人気があります。

-パワーストーン

Copyright© 色占い.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.